お客様各位
平素より、弊社サービスPontaをご利用頂き、誠にありがとうございます。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた皆様には、心よりお見舞いを申し上げます。
このたびの地震の影響による弊社業務対応について、以下のとおりご案内させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願いを申し上げます。
■Pontaカードのお届けについて(新規お申込み、再発行とも)
・東北6県(青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県)、茨城県への発送が出来ない状況となっております。
・上記以外の地域につきましても、お届けに際して、通常よりお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
■商品交換について
・商品交換のお申し付けを一時中断させて頂いております。 近日中に再開させて頂く予定でございますので、今しばらくお持ち下さい。
・既にお申し付けを頂いておりますご注文分につきましても、お届けに際して、通常よりお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
■ポイントモールについて
・一部ショップについては、予告なく営業を停止している場合がございます。
・一部ショップについては、商品発送業務などに遅延が出ている場合がございます。
■ポイント加算について
・一部ポイントについては、加算業務に遅れが発生する場合がございます。
■各種キャンペーンについて
・既にご案内をさせて頂いておりますキャンペーンを含め、一部キャンペーンについては、実施の見送り、及び延期などの対応をとらせて頂く場合がございます。
■メール配信について
・携帯電話アドレスへのメール配信については、携帯電話キャリア各社からの要請により、一時中断させて頂きます。
・PCアドレスへのメール配信につきましても、被災地域を含む一部地域のお客様に向けては、一定期間自粛をさせて頂きます。
■カスタマーセンターについて
・首都圏における計画停電の影響により、一部時間帯でお電話がつながらないなどの事象が発生する場合がございます。